FC2ブログ

年収3000万以上、高学歴ハイスペ男子の婚活

今日はこの間、面白い記事を見つけましたので、そちらをご紹介と、そこから何か少しでも学べることはないか考えていきたいと思います!

まずはこちらの記事から⬇️⬇️⬇️

年収3000万以上、高学歴ハイスペ男子の残念すぎる「欠点」【実録!婚活疲れエピソード】
download_20180503133827527.jpg

周りが続々と結婚しはじめた……!」と実感する時期ってありますよね。今の時代、結婚がすべてではなく“しない”選択をする人も増えていますが、とはいってもやはり結婚したい!と願う人がいるのも事実。周りの結婚ラッシュに焦って、婚活を始める人も多いのでは?

どんどん積極的に行動しないと!と思って、毎週のように街コンに参加したり、マッチングアプリで知り合った人とごはんに行ったり。上手く良い人が見つかればいいですが、なかなかピンとくる人がいないとだんだん疲れてきますよね……。

そこで今回は、婚活の中でドン引いた出来事や失敗したことなど、“婚活疲れ”エピソードを聞いてみました! 出会った男子がクセ強すぎたり、マッチングアプリの怖さだったり……。共感するエピソードがあるかも?

え、本気で言ってる? クセが強すぎるハイスペ男子
「年収は絶対○○○万円以上じゃなきゃ嫌!」「できれば次男がいい……」など、それぞれ譲れない条件ってあると思いますが、中にはハイスペ男子を追い求めている人もいるのでは? しかし! ハイスぺ男子の中にはクセが強すぎる人もいるようで……。まずは、婚活で出会った、クセが強すぎるハイスペ男子のエピソードを5つご紹介しましょう。

ハイスペ男子のまさかの一面、初対面で言われた衝撃の言葉……
「年収3000万以上、年上、イケメン、身長190cm、高学歴、元スポーツ選手……、と肩書きが完璧だった彼。マッチングアプリで出会って、2回目のデートで結婚を前提のお付き合いを申し込まれました。ハイスペ男子にテンションが上がったのもつかの間、仲良くなると、寒気がする程の赤ちゃん言葉を連発するようになり……、価値観の違いを感じてサヨナラしました」(24歳/製造)

「婚活パーティーで出会った、40歳前後の男性。『港区のタワマンに住んでいるから結婚しよう』と、初対面から言ってきてドン引き……」(26歳/公務員)

「友人の紹介で知り合った、年上の男性。会って2回目で、『クリスマス近いから!』と高そうなストールを渡してきました。そんないきなり高価っぽいものをプレゼントされても、何か見返りを求められるのでは……と警戒するし、普通に引きます……」(30歳/コンサルタント)

「年収1000万以上の方とお会いしたら、初対面でいきなり、『じゃあ仕事辞めても大丈夫だね』という話をされました。……は? なんであなたと結婚する話になっているんですか? 思考回路が怖すぎ……」(29歳/マスコミ)

「婚活で出会った医者の方と初めてデートに。連れていかれたレストランで、『初対面の女性と2人で食事をするときは必ずここに来るんだ』と言われてドン引き! そんなルーティンがあることはもちろん、それをわざわざ私に言ってくるのが嫌でした……」(33歳/販売)

相手はちゃんと見極めて! マッチングアプリでの驚愕エピソード
気軽に始められることから、マッチングアプリで婚活をしている人も多いですよね。でも、さまざまな種類のアプリがリリースされているので、どれがいいか分からないという人も多いのでは? また、身体目的の人や既婚男性、勧誘など、中には危険な人もいるので使い方には要注意したいところ。では次に、そんなマッチングアプリでのエピソードを6つご紹介します。ネットの怖さを痛感するエピソード満載です……!

付き合いを断った結果、警察沙汰に……
「マッチングした人とかたっぱしから毎週末会っていたら、誰がどの仕事していてどういう趣味なのか、まったく覚えられなくて混乱した」(27歳/医療)

「マッチングアプリで知り合った男性。好かれすぎていて、連絡をしないでいたらわざわざ新幹線を使って片道3時間かけて会いに来られた……。熱意で冷めました」(29歳/マスコミ)

「マッチングアプリで知り合った人と、メッセージのやり取りがいい感じで実際会うことに。当日会ってみたら……マルチビジネスの勧誘だった!!! いい感じだったからちょっとショック……」(26歳/IT)

「マッチングしたけれど、合わないな~って思って相手のLINEを無視。そしたらFacebookに友達申請が……。執着具合が恐怖でした」(28歳/美容)

「マッチングしてメッセージをやり取りしてみると、言葉遣いが独特で印象がマイナスに……。実際会ってみたら、アプリで知り合った女性の愚痴やマイナス発言が続き、ドン引きしました。多分私のことも他の女性に言っているんだろうな~~!笑」(26歳/美容)

「マッチングアプリで出会った方。やんわりお断りをしたにも関わらず、しつこく連絡が。改めて丁寧にお断りの連絡を入れたら、激昂してとんでもない内容のメールが何通も……! 警察に相談したんですが、かなり社会的立場の高い男だったようで、『表沙汰になったら大変だから穏便に』と懇願しはじめ、結局、警察からは警告されたで終了。サイトのほうでも何も対応してくれないし、やっぱり知らない人と出会うのは怖いと実感しました……」(34歳/フリーランス)

あなたは“婚活疲れ”してしまった瞬間ある?
その他にも、
「結婚相談所の写真は写真館で撮ることが当たり前。そのため写真の写りが良すぎて実物が違うことが多く、がっかりしたことが何回も……」(26歳/医療)

「仕事で知り合った人といい感じに。食事に誘われて詳細を電話で決めていたら、後ろで子供の声が……! 問いただしてみると、なんと中学生の娘がいることが発覚! しかも離婚調停中とのこと。速攻で食事はお断りしました」(30歳/コンサルタント)

なんてエピソードが。
周りの結婚ラッシュに焦って、やみくもに婚活しても疲れるだけ。婚活始めてみて、「ちょっと疲れてきたな……」と思ったら一旦ストップするのが、精神衛生上良さそうですね。

あなたは、“婚活疲れ”してしまった瞬間ありますか?


どうでしょうか??皆さん。心当たりのある方も、ない方も、こうはなりたくないですよねー。
では、どうしたらよいのでしょうか!?


それは、信用できるところで婚活すること。始めから、怪しい人がいないところで婚活することが一番のリスク回避です!とは言え、そんなところあるのー!?と思われますが、あるんです!!そう!アルファ・パートナーですればこういう危険は回避できるでしょう!

アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント