FC2ブログ

両親に「ごめん…もう結婚できないかも」と伝えた半年後に私が婚約!?

download_20180503135233461_20190428003303bc1.jpg

当時私は35歳になったばかりでもう何年も恋人なし。兄弟姉妹は全員結婚し家庭を築いておりました。30歳過ぎたあたりから帰省するたびに親から「結婚の予定はないのか」「恋人はいないのか」と聞かれるように。
正直、自分自身が結婚してない寂しさより35歳過ぎても親に心配を掛けていることが申し訳ない思いで実家にいても肩身の狭い思いをしてました。

35歳を迎えた次の正月にいつもの通り実家に帰省。私から特に何も言わないのを察したのか、父親、母親はもう結婚の予定や恋人の有無を聞くことはありませんでした。もやもやしたまま正月休みも終わり実家から独り暮らしのアパートに戻る時に父親が車で最寄りの駅まで送ってくれました。

その車中で父が急に「まあ、いまの時代一生独り者っていう生き方もあるしな」と言ったのです。私は申し訳なくなって
「ごめん…もう結婚できないかも」と涙をこらえながら言いました。父は「いいんだ。今はいろんな生き方があるから。」と。雪が降る中、最寄りの駅から急行に乗り自宅アパートに戻りました。申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいでした。(´・_・`)

この父親とのやり取りからわずか5ヶ月後に親に恋人を紹介、半年後に婚約、8ヶ月後に入籍しました。

これは実際にあった私の話です。

それまでも何もしてなかったわけではありません。30歳を過ぎ周りが次々と結婚していくのを目の当たりにし、また両親からの「まだ結婚の予定はないのか」プレッシャーもあったので私は32歳から必死で婚活をはじめました。
最初は婚活サイトに登録。そして婚活パーティーに参加。流行りの婚活アプリにも課金。街コン・合コン・知人からの紹介など、ありとあらゆる手をつくしました。婚活サイトは4社利用し、婚活パーティーには200回以上参加しました。その甲斐あってか何人かの女性と結婚前提のお付き合いまではたどり着いたものの、いずれも婚約前に破断。なんとかカップルになるものの「結婚」を決める100%の相手ではお互いなかったのです。

結局、何度も破断を経験した私は「もう私は結婚相手を見つけることはできない。一生結婚することはないんだろうな」と思い込むように。

婚活はネガティブな思考では絶対にうまく行きません。「どうせ今回も結婚相手を見つけることはできないかも」と心のどこかで思いながら婚活を続けていたので更に泥沼にはまることに。

様々なニュースメディアやSNSでは「結婚するためには○○だ!」「××な人は結婚できない!」と言った無責任な記事が大量に流れています。結局、どれも同じようなことばかりで、結果が出ない。
結婚出来ない人を食い物にしているのではないか?そう思う事さえありました。「運命の出会いなんて訪れず、このまま時が流れしまうんだろうか」と結婚を諦めかけていました。

そしてついに親に「ごめん…もう結婚できないかも」と言ってしまったのです。

しかし、そんなマイナスの状態から、ある方法を利用したらわずか半年で結婚相手に出会う事ができたのですから、本当に驚きました。

それはある婚活サイトに出会ったこと!そこではカウンセラーによる「婚活診断」をしたり、自分に最適な戦略を立ててくれました!なんといっても驚いたのが、そこに登録している人々のスペックの高さ!
本当に諦めずにいると夢って叶うんですね!!

アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら

HPにも遊びにきてください!
アルファ・パートナー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント