FC2ブログ

40代婚活 成功実体験から学ぶ成婚の秘訣!!

婚活女性にとって40歳というのは大きな節目になる年齢ですよね。

結婚したい気持ちがあるけど未婚のままの場合「出産年齢」という現実も差し迫ってきます。
婚活市場においては、30代と40代では、男性からの印象も大きく変わり、40代と伝えたとたんに、相手の男性からの態度が一変して傷ついた経験をしたことがある女性も多いはず。
気持ちにも大きな変化が生まれて、「もう40代、今更婚活頑張るのも疲れた…」と結婚そのものを諦めてしまう婚活女性もいます。
もちろん20代やアラサー時代とは状況が変わってくるけど、「この人と一生添い遂げたい」と思う相手に出会ったから結婚するというのは、どの年代も一緒です。

今回は実際に婚活を成功させた40代婚活女性の事例を元に、40代婚活女性が幸せな結婚をするためのポイントをご紹介します!
images_201809090111241d3.jpg

★自分を「良く知る人」に紹介してもらった

私の友人Aさんは、元々結婚願望は強くなく、30代前半で「一生一人で生きていけるように」と、都心にマンションを購入していました。
でも結婚しないと決めていたわけではなく、行きつけのバーで親しくなった仲間に、「誰かいい人がいたら紹介して」と、彼氏募集中であることは常に伝えていたんです。
そこで普段から仲良くしてくれる年上の女性から、「あなたにピッタリだと思う人がいる」と言われ、紹介してもらうことに。その紹介してくれた女性は、紹介した男性とAさんどちらのことも良く知っていて、「この二人なら上手くいくかも」と密かに思っていたんだそうです。
そして二人は出会い、僅か交際半年で結婚に至りました。

自分のことって案外自分ではわからない部分がありますよね。
自分を良く知る友人や先輩の方が、実はピッタリな相手を良くわかってることがあるんです。もちろん自分で婚活を続けるのは大切だけど、人を頼ることも大事。40代になるころには、自分の価値観って自分中ではかなり揺るぎないものになりますよね。「私はこういう男性じゃないとダメ」「それなら結婚しなくてもいい」という頑なな心が芽生えます。そうすると気が付かないうちに良縁を自分から遠ざけてしまうことになり兼ねないんです。

「今更『誰か紹介して』と人に頼むなんて恥ずかしい」と思わず、あなたが信頼できる、良く知る人に、自分に合いそうな人がいたら合わせて欲しいと、自分から出会いの窓口を広げましょう


アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら

HPにも遊びにきてください!
アルファ・パートナー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント