FC2ブログ

婚活で成婚できる人!できない人。

今回は、婚活を経て、めでたく成婚できた人!とまだ結果がでていない人の違いについて皆さんとシェアしていきたいと思います。これを読んで反面教師?にして、みなさんも早く成婚者の一人になりましょーう!!
結婚式4

まず、

なぜ結婚に至ったのでしょうか? 
また、なぜ結婚に至らなかったのでしょうか?

簡潔に述べますと、
結婚に至った方は、「結婚を考えられる相手に出会えた」上に、「その人に自分との結婚を考えてもらえた」。
結婚に至らなかった方は、「結婚を考えられる相手に出会えなかった」か、もしくは「出会えたけど、その人に自分との結婚を考えてもらえなかった」。
どちらかだと思います。

結婚に至るためには、
・結婚を考えられる相手に出会えること
・その人に自分と結婚しようと思ってもらえること

この両方が必要です。

って、そんなのわかってるよ!って思うかもしれませんが、意外とココをちゃんと踏まえた上で婚活することが大事なんです!

婚活で結婚を考えられる相手に出会えなかった方へ

「婚活をしたのに結婚を考えられるような人にちっとも出会えなかった」と感じのられた方の理由はそれぞれだと思いますが、大きくは2つに分けられます。

・出会った人の中に、結婚相手として良いなと思える人がいなかった
・良さそうな人に申込みしても断られてばかりで出会いに至らなかった
・出会いの中に、結婚相手として良いなと思える人がいなかった

この場合は、婚活しているフィールドを見直す必要があります。

友人の紹介や合コンを婚活の主な手段にされていて、「ああいうところでは出会えなかったな」と感じている人は、ステップアップしてより専門的な婚活ツールの利用を検討されると良いと思います。
専門的な婚活ツールの各種サービスを十分に活用した上でそう感じたなら、まだ利用していない婚活ツールの使用を検討されると、違った出会いがあると思います。
婚活パーティーと婚活サイトと結婚相談所では仕様も色も随分違いますし、同じ結婚相談所でも、それぞれ会員の雰囲気もまた違っています。

良さそうな人に申込みしても断られてばかりで出会いに至らなかった

婚活サイトや結婚相談所に登録し、相互マッチしているはずの人からもお受けがもらえなかった、という場合は、プロフィールの自己pr文を見直すのはもちろんですが、特に写真の見た目・雰囲気(表情や姿勢など)について、ご自身を徹底的にブラッシュアップしましょう。当たり前の話ですが、一度も会ったことのない相手と、恋人や結婚相手候補として会い、1~3時間程度の間を持たすのは、ほぼすべての人にとって楽なことではありません。
あなたの自己pr文やプロフィール写真、メールのやりとりの内容が、異性に「そうまでして会ってみたい」と思える位の期待値を会う前の時点で与えられているかどうか、ここを深堀りすることで、出会いに至れる確率がアップします。

…「良い出会いがなかった」「良いなと言う人と出会いに至れなかった」、どちらにも当てはまっていても、結婚に近づけなかった根本の理由は、あなたの「結婚観」が、明確ではないから、というケースも多いようにも思えます。

例えていうならば、「3000円位の、赤くて、ふわふわしてて肌触りの良い、デコレーションのない60×60cmのクッションがほしい」くらいに求める物について明確であれば、それをゲットするためにどう調べてどこに行くか、工程が明確になります。同様に、あなたがお相手に求める条件が明確であれば、その条件に沿った出会いが得らそうな場もわかってきますし、迅速に目標に近づけます。

今一度、冷静に、あなたが「結婚を考えられる相手像」を見つめ直し、そのお相手像にマッチする人と今から出会って1年以内に結婚するにはここからどう行動していけばよいのか、再考されても良い気がします。

もし、あなたが明確なものが見えないと思うならば、アルファ・パートナーでは専任のアドバイザーが、あなたのお話を聞いて、最適かつ最短ルートの成婚への道をアドバイスしています!

アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら

HPにも遊びにきてください!
アルファ・パートナー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント