FC2ブログ

ケーキと彼氏はどっちが好きですか?

みなさんは、美味しいケーキが好きですか?
images_201906010002201b2.jpeg

女性はみんな、ケーキが大好きですよね。それでは、彼氏とケーキだったら、どっちが好きですか?

「そんなの彼氏に決まっているじゃないですか!」

「……ケーキかもしれない」

「真面目に聞いているんですか?」

いろいろな回答があるかもしれませんが、真面目に聞いているのです!

今回は、女性50人に「ケーキと彼氏はどっちが好きですか?」とアンケートを行いました。結果から意外なことわかったんです!!

☆彼氏よりもケーキが好き!・・・38%

アンケートの結果、「彼氏のほうが好き」と答えたのは50人中31人(62%)、「彼氏よりもケーキが好き!」と答えたのは50人中19人(38%)という結果に……。

思ったよりも、「ケーキ派」が健闘したのではないでしょうか?

そして……、今回、それだけではなく、「彼氏派」、「ケーキ派」双方に、「いままで何回、男性から告白されたことがありますか?」と質問したのです。

その結果……?

「ケーキ派」はモテる!?

男性から告白された回数について、「彼氏派」、「ケーキ派」それぞれにアンケートをとってみたところ、「彼氏派」は平均2.9人に対し、「ケーキ派」は平均5.3人という結果に!
およそ1.8倍ですから、かなりの差が出ています。

「ケーキ派」で一番多く告白されていたのが34人の男性から告白されたという女性。次に18人から、そして7人から……と続きます。告白されたことがナイという女性は、1人のみでした。

一方で「彼氏派」は、一番多く告白されている女性で、11人から。次に7人、6人と続きます。告白されたことがナイ女性は、2人。「彼氏派」で一番多かった回答は1人からで、31人中8人でした。どこまでも一途なのでしょうか?


☆「ケーキ派」がモテる理由

はたして、なぜ「ケーキ派」のほうが男性にモテる傾向があるのでしょうか? 
ある恋愛カウンセラーによると「まず、単純に“ケーキ”に負けるような彼氏としか出会えていないため、まだまだ外面がよく、他の男性にもモテまくっているという可能性が考えられますね。

本当に好きな、ケーキより好きな彼氏ができれば、“彼氏のほうが好き”と言うようになるでしょう。

別の理由として、“彼氏よりもケーキが好きっ”と言える女性は、付き合っていたとしても、“まだ追いかけさせる術”を身につけていることが多いのではないでしょうか。
男性は“手に入れた!”と感じてしまった瞬間に、興味を失ってしまう傾向があります。ケーキ派の女性は、それを心得ていて、“モテる回答”を自然とできているのかもしれません。
この場合は、“彼氏ひとすじです”とならず、彼氏からも、他の男性からもモテてしまうのでしょうね」

いかがでしたか?
「ケーキが好きか、彼氏が好きか」。究極の選択から見えてくる、“モテる理由”について、ご紹介しました。なかなか興味深い結果が数字にあらわれましたね。
みなさんは、ケーキと彼氏、どっちが好きですか?


アルファ・アドバイザーズ パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスやイベントを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
また、登録してくださった会員の方限定で色々な情報も発信しています!ココではお話できないもっとDEEPなことなどなど…
登録はもちろん無料ですので、ぜひ会員登録お願い致します!
HPにも遊びにきてください!
アルファ・アドバイザーズ パートナー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント