FC2ブログ

習い事や講習会で出会う人 急増中!?

突然ですが、「同じ趣味をもつ男性と出会いたい♡」と思うことってありませんか?

今回はそんな出会いも夢じゃない!?耳寄りな情報をお届けしたいを思います!
images.jpeg

まずは、社会人の出会いの場ランキングからお伝えしたいと思います。

第1位「職場」(29.6%)
第2位「友達の紹介」(14.8%)
第3位「大学(学校)」(13.0%)
第4位「合コン(飲み会)」(9.3%)
第5位「習い事」「講習会・ゼミ」(3.7%)

まあ予想できる結果ではないかと思いますが、いかがでしょうか?
ここで注目したいのは第5位の”習い事” ”講習会・ゼミ”
ここで出会いがあると同じ趣味や同じような価値観をもった方と出会える可能性が高いのです!

*私はこうして出会えた!習い事で出会えたみんなのエピソード*

では、まずは「この習い事を始めたら、運命の人と出会っちゃった♡」というリアルな声をお届けします。

実際にあったエピソードを見て、モチベーションを高めちゃって下さい!

《1》テニススクールで彼氏ゲット!
「楽しみながら体力づくりをしたいと思い、テニススクールに通い始めました。
彼はスクールの先輩で、とてもタイプだったので毎回練習ではドキドキしていました…
それが、ある日休日にテニスを一緒にしないかと誘われて…そこから、急接近!
今では、最愛の彼氏になっています♡」(26歳・メーカー勤務)

スポーツの習い事は男性も通いやすいため、出会いの宝庫!
一緒に汗を流すことで、自然体の姿をお互いに見せあえる点も、ポイントですね。

《2》ワインスクールで出会った彼と!
「お酒好きが高じて、ワインスクールに登録したんです。
そこで、席が隣同士になった彼と意気投合!一緒に美味しいワインが頂けるお店巡りをするように。
そうしたら突然彼が、”俺はこれをデートだと思ってる”って言いだして♡
お付き合いするようになりました!」(29歳・アパレル店員)

ワインなど、お酒やグルメ系の習い事は、スクールの外で会う口実を作りやすい!
そのため、自然と気になる相手と2人の時間を作り、急速に関係性を深められる点がポイントです。

《3》マリンスポーツ・ダイビング教室で!
「夏休みに友人と沖縄でダイビングをしたい!と考えて、ダイビング教室へ。
そこで同じクラスになった男の子と、沖縄でも一緒に潜ろうよ!という話になったんです。
最初は気になる存在じゃなかったけど、自然の中で無邪気な笑顔を見せる彼に恋しちゃいました」(30歳・IT企業勤務)

マリンスポーツなどの教室は、開放的な気分になって意気投合しやすい!
一緒にアクティブな時間を過ごすことで心も開きやすく、肌の触れ合いも多いのでドキドキが生まれやすい点がポイントです。

*出会いを求めるなら!こんな習い事がおすすめ*

では、ここからは具体的にお薦めの「出会える習い事」をご紹介していきます!
状況別に、次の4通りに分けていきますね。
・婚活をしている場合
・出会いを広げたい場合
・仕事にも役立てたい場合
・早く彼氏をゲットしたい場合

<婚活をしている場合>

☆料理教室で家庭的な雰囲気をアピール
婚活をしている場合、「料理教室」がお薦めです!

「料理教室」というと、女性が多い印象があると思います。
しかし近年では、「料理教室」に通う男性も増えているのです!

一緒に料理をすることで、結婚したときのイメージを生みやすい点がポイントです。

そこで、気になる男性と出会えたら、家庭的な雰囲気をアピールしましょう!
「この女性と結婚したら、こんな美味しいご飯が食べれるのかぁ」と思わせることが肝です。


<出会いを広げたい場合>

☆色々な社会人の集まるテニスサークル
出会いを広げたい場合は、「テニスサークル」が良いでしょう。

勤め先の違う、色々な社会人が集まるスポーツサークルは沢山あります。
その中でも「テニスサークル」は男女ともに楽しめるスポーツとして、人気が高いと言えます。

知らない人たちが集まるコミュニティに参加するくらいですので、友達の輪を広げたい!と明るく、積極的な男性と出会えるでしょう。

もし、その場で恋愛相手に出会えなかったとしても、諦めないで!
そこで作った繋がりで合コンや男性を紹介してくれるなんてことに発展する可能性も…?!


<仕事にも役立てたい場合>

☆資格取得講座・講習会・ゼミ

仕事に役立てるための習い事として、「資格取得講座」を受講する人がいると思います。
それも、十分な出会いの場になる!と自覚することが大切です。

同じ目的を持っているため、お互いを理解しやすいと言えます。
また、同じ資格取得を目指すということは、似たような業界や職種のケースが多いです。
なので、共通の話題も多く、恋愛関係になるには最適な相手が揃うのです!


<早く彼氏をゲットしたい場合>

☆出会い目的の料理教室

とにかく、早く彼氏がほしい!という方は、「出会い目的の料理教室」はどうでしょうか?
いわゆる、「料理教室合コン」というやつですね。

最近では、習い事をテーマにした男女の出会いの場を作る企業が増えています。
そこに行けば、男性側も「出会い」を求めていることが前提のため、恋愛関係に発展しやすいですよ。

そこでは、へたに家庭的な雰囲気をアピールするよりは、とにかく一緒に楽しむ!ということが大切になってくるでしょう。

ここまで、「出会いが多い習い事・講習会」についてまとめてきました。
参考になりましたでしょうか。

ポイントは次の3点でしたね。
・ここで「出会う」と恋愛関係に発展しやすい!
習い事という、共通の話題があるためトークも盛り上がり、関係性が深まりやすいメリットがありますね。

・男性も集まる習い事や講習会を選ぶ!
女性ばかり集まる会に通っても、出費がかさむだけで出会いは無いので注意しなくてはですね。

・状況によって選ぶべき習い事は変わってくる!
婚活中、とにかく早く彼氏がほしい!など、あなたの状況によって選ぶべき習い事は変わってくるので、よく吟味して決めて下さいね。

何よりも大切なのは、その場では「出会い」ではなく、その場を純粋に楽しむことと言えますね。
一人でも多くの女性に、運命の出会いがと訪れることを祈っています。

緊急告知!
起業ゼミ!開催決定!!

詳しくはWebへ⇨起業ゼミ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント