FC2ブログ

ついに分かった!成功から学ぶ正しいアラフォー婚活法

絶賛婚活中のみなさま!いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
さて、今回は成功例や失敗例から、いかに短期間で婚活を成功させるかをお送りしたいと思います!
これを見れば、最短のあなたに最適な最短ルートが見つかるかもしれません!!
images_201809090111241d3.jpg

<成功・失敗談から学ぶアラフォー婚活法>

*親の介護で30代を過ごしてしまい、気づけば40代に。容姿も衰えた私でしたが、「大丈夫、幸せになることがきっとできます!」という結婚相談所のアドバイザーさんの言葉に励まされました。3ヶ月後には朴訥(ぼくとつ)で不器用ですが誠実な男性に巡り会い、結婚へ。年齢的に子どもを持つことはなさそうですが、彼と一緒に穏やかな人生を過ごせそうです(41歳 主婦 女性)

*年収400万円のワープアの自分は、結婚は無理だと半分諦めていました。けれども、結婚相談所でカウンセリングを受け「あなたのその誠実さをきっとわかってくれる人がいる」との言葉に励まされ、もうちょっと頑張ってみることに。その後、4歳の息子がいる女性と縁があり、妻と子供を一度に得ることができました(43歳 会社員 男性)

*女性ばかり&男性並みに稼げる&離婚も多い職場で「結婚はいつかはできる」と思い込んでいましたが、「結婚する気にならないと、結婚できないのよ」と結婚相談所のアドバイザーさんに言われたのが大きな意識転換になりました。今思えば、当時の私はイタイおばちゃんだった(笑)。ちょっと生意気な私を包んでくれる大きな男性に出会え、バリバリ働きつつ、家庭ではしっかり甘えています(46歳 看護師 女性)

*婚活を始めた最初のころは、年収や職業など条件で選んでいて、なかなかうまくいきませんでした。結婚相談所の担当さんが「価値観重視でマッチングしてみませんか?」と提案してくれたのが、私の成功のきっかけです。価値観を重視したことで、会話が弾みすぐに打ち解けられる男性と出会い、結婚しました。人によると思いますが、私にはこの方法が合っていたみたい。居心地のいい家庭が築けて幸せです(45歳 主婦 女性)

*大勢が参加するパーティーが夫との初対面でしたが、そのときは正直特に印象には残っていませんでした(笑)。パーティーの後メールをくれたのがきっかけで、2人で会うことが増えたんです。頻繁に会うようになってから、だんだん打ち解けていきました。いつのまにか優しい人柄に惹かれていて、気が付いたら結婚を意識するように。結婚後も夫の優しさは増すばかりで、幸せな日々を過ごしています(44歳 主婦 女性)

*結婚相談所で出会った彼は、明るくて積極的にアプローチしてくれる人。初対面のときから「いいな」と感じていましたが、すぐに結婚するつもりはありませんでした。けど、彼は何度も何度も私にプロポーズしてきたのです。驚きつつも熱意と愛を感じました。その結果、出会いからわずか3ヶ月で結婚することに。現在、結婚から8ヶ月経ちましたが、様々な面でリードしてくれる彼の姿が相変わらず頼もしいです。大好きな彼に、これからもついて行きます(44歳 主婦 女性)

*結婚にいたったのは、結婚相談所で最初に紹介してもらった人でした。はじめの印象は、気の弱そうな人。特別に意識することも無く、他の人とも会っていましたが、繰り返し会っていくうちにゆっくりと惹かれていったのです。最初感じた「気の弱そうな人」という印象は、いつのまにか「優しい人」という印象に変わりました。結婚を意識するようになったのもその頃です。出会いから1年後、ようやく結婚することになりました。ゆっくり時間をかけて2人の気持ちが高まった今、いちばん幸せを感じています(40歳 主婦 女性)

*自然体でいられる人を探していたところ、まずはたくさんの人と会ってみることを強く勧められました。結婚相談所が主催するお見合いパーティーに参加してみて、自然とお付き合いが始まったのが今の彼です。やっぱりフィーリングが合う人って、自然に話が弾むものですね。知れば知るほど、優しさや男らしさにどんどん惹かれるようになり、この人と結婚したいと思いました。実際にこれから共に人生を歩んでいけるのが、本当に嬉しいです(46歳 主婦 女性)

*もともと理想が高く、王子様のような人を追い求めていました。40歳になって、このままでは…と思い、結婚相談所に登録することに。担当さんとお話ししてみて、だんだんと選ぶべき本質がやっとわかってきたんです。考えが変わってからはお付き合いもうまくいくようになりました。ちなみに彼との結婚を決めた理由は、優しさと前向きさです。神社のおみくじを引いて凶が出た私に「この先は上がるってことだね!」と前向きさをくれました。これからも、明るい結婚生活をおくります(40歳 主婦 女性)

*私は、お付き合いしても相手とのペースが合わず続かないタイプで、この歳までこうなんだから今さら変えられるわけがないと思っていました。結婚相談所に登録して、無理なら諦めようと思いましたが、アドバイスをいただいて価値観が変わったのです。今までは、相手がどう思っているかわからないもどかしさに耐えられませんでした。しかし、そこで切り替えず待ってみると、相手の会話のテンポが掴めるようになったのです。シャイだけど、素敵で優しい人と結婚することができました。口下手だけど、時間をかけて言葉にしようと頑張ってくれる夫が、かわいくて仕方ないです(41歳 主婦 女性)


いかがでしょうか??
ご参考になりましたでしょうか。
他にもまだご紹介できていないエピソードがありますので、次回はその続きと正しい婚活方をお送りしたいと思います!

アルファ・アドバイザーズ パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント