FC2ブログ

年上女性が好きな男性急増中!?

前回よりお送りしております年上女性の魅力ですが、今回はその中でも特に「年上が好き」という男性の傾向を挙げていきたいと思います。
images_201808172256166dd.jpg

*年上女性を結婚相手として選ぶ男性の特徴5つ

①過去にワガママな年下に振り回された
②結婚しても自分の時間を持ちたい
③結婚相手とは楽な関係が良い
④結婚するなら、しっかりとした女性が良い
⑤一方的に頼られるのでなく対等な関係が良い
特に、①の過去にワガママな年下(同級生)に振り回された痛い経験から、情緒の安定したオトナの女性を結婚相手には求めている男性は多くいます。また、自分の時間を持ちたいという男性も年上女性を望む傾向にあります。

反対に「自分がリードしたい、頼られたい」というタイプの男性は年上女性でなく年下の女性を好む傾向にあります。

*年上女性が年下男性と付き合う際の注意点5つ

次に、年上女性が年下の男性とお付き合いしていく際に気を付けるべきことを5つ挙げていきたいと思います。

①面倒を見過ぎない
②年下でも男性として扱う
③たまには男性に頼る
④口うるさくならない
⑤綺麗さを保つ

あまり口うるさく注意してしまうと、男性が年上女性のことを「お母さん」のように感じてしまうので要注意です。上から目線で注意し過ぎると自信をなくしてしまい女性として意識されなくなる原因に。そこで上手に頼りながら、“一人の男性として接する”ことをおススメします。

つい男性が年下だと可愛くて何でもしてあげたくなりそうですが、年齢関係なくお互いに尊重できる関係づくりが大事です。

*年上好きの年下男性と出会うには?!

さて、意外にも年上女性に魅力を感じる男性は多いのですが、そんな年上女性好きの男性と出会うにはどうしたら良いのでしょうか?!

社会人サークルや友達の紹介などで出会うことが難しい場合、婚活サイトを使って探すという方法も有ります。婚活サイトによっては予め自分の「希望年齢」を設定できますので、そこをいつもよりもちょっと2,3歳下げてみるだけで簡単に「年下男性」を検索することが出来ます。もしかすると貴女のようなタイプの年上女性が好きな男性と良い出会いがあるかも知れません。

女性が婚活サイトを使っていて年下男性から「いいね」をもらうと『この人は間違って押しちゃったのかも』と思ってしまいがち。(そういう可能性もあるかもしれませんが)

いろんな婚活サイトがありますが、皆さんに合ったサイトに出会えることを祈っています!
また、アルファ・アドバイザーズ パートナーでは様々な年齢のエリート男性があなたとの出会いを待っています!気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)

年上女性好きも結構いるので婚活では視野を広げていこう!

つい年齢を重ねていくと「どうせ、年上の女性なんて興味ないでしょ」と諦めてしまうことが多くなりがちですが、このように年上女性に魅力を感じる男性は実際に結構います。

今まで年下を視野に入れていない女性も、意外と女性を尊敬して慕ってくれる年下男性と相性が良い可能性も?!
ぜひ、年齢の幅を広げて「年下男性」も結婚相手として視野に入れてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント