FC2ブログ

年上だからって諦めてない?!恋愛対象になる年上女性の特徴とは?!

「男性はどうせ若い子が好きなんでしょ!」と諦めていませんか?!
しかし、そんなことは有りません!そこで、今回は年上好き男性に聞いた年上女性の魅力についてご紹介していきたいと思います。
download_20180503135212790.jpg

60%以上の男性が年上女性は恋愛対象としてアリと回答

婚活を始めると年齢を気にして、積極的に行動できない婚活女性も多いかと思います。婚活パーティーも年齢で区切られることや、合コンも段々呼ばれなくなるなど「世の中の男性はみんな若い子が好きなのでは?」と思うことも有りますよね。

しかし、「私、年上だから...」と諦めるのは勿体ない!実際に婚活をスタートしてみると意外と“年上女性が好きです”と年下男性からアプローチを受けることも有ります。

実際に、ある結婚相談所が行なったアンケートでも1歳~10歳年上の女性でもアリと回答する男性は合計で68%。なんと、6~10歳以上年上の女性でもOKと答えている男性は13%にも。

そこで、今回は年上女性が良い!と年下の男性が思う理由をピックアップしていきたいと思います。

<年下男性に聞いた年上女性の魅力とは?>

年上女性は自立しているので楽

まず、年下男性に年上女性の魅力を聞いてみると「自立している」「しっかりしている」という意見が一番に挙がります。

年上女性は人生経験が豊富で精神的にも安定していそうと考える年下男性は多いです。また、年上女性は仕事にも理解があり、自分のライフスタイルが確立している人が多いので年下の女性と違って連絡を密にしたり、必要以上に構う必要がなかったりなど、自分も自立して仕事に集中したい男性に人気があります。

逆に今まで男性に「しっかりし過ぎ」「お前は一人でも生きていけそう」と言われて傷ついてきたオトナの女性は多いはず?!そんな女性にとっても年下男性はちょうど良いパートナーになり得るかも知れません。

収入面でも安心感がある

年上女性の魅力の1つとして”収入面の安定“もあるようです。女性も年を重ねるとそれ相応に収入面も安定し、役職に就いている場合もあるので「結婚しても共働きで家計を支えて欲しい」と考えている男性には年上女性のニーズは上がるようです。

キャリアを重ねてきた30代以降の女性は、意外とそこまで高収入の男性を求めていないパターンも多くあったります。そんな女性は、もしかしたら年下男性を選択肢に入れてお互いに支え合うスタイルを望むと婚活がスムーズにいく可能性があるかもしれません。

気遣いが出来る

また年上女性は経験が豊富なので「年下や同年代の女性よりも気が利いている!」と感動する年下男性も多くいます。サラダを取り分けるような分かりやすい気遣いでなく、自然に男性を立てたり、サッと相手を思いやり配慮できるのが年上女性の魅力とのこと。

今まで積み重ねてきた何気ない気遣いが、実は年下男性の心をグッと掴んでしまうという事も?!

時々甘えられるとギャップが可愛い

これは年上女性好きな男性からよく聞く年上の魅力ポイントなのですが「普段はしっかりとしているのに、甘えられるとすごく可愛い」とのこと。

つい女性側の目線でいうと”年下の男性とお付き合いしたら、私がしっかりしなきゃいけないのでは?!“と思うかも知れませんが、年下男性の場合は逆にちょっと気を抜くくらいで良いそうです。それって女性側としても、何だか楽で良いですよね。

とっても良いことばかりですが、実際どういった年下男性と年上女性が結ばれているのでしょうか!?
次回はこの辺りにスポットをあててお送りしたいと思います!!

アルファ・アドバイザーズ パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント