FC2ブログ

アラサー女性に残された彼氏の作り方

前回よりお送りしております “アラサー女性の彼氏の作り方” シリーズ。今回は後編です。
カップル

④ 社会人サークル

結婚願望のある彼氏が作りたいアラサー越えの30代女子の中でも「ガツガツアプローチしたくない」「自然な形で出会いたい」と思う方もいるでしょう。

そんな女性におススメなのが、学生時代のサークル感覚で楽しめる大人の社会人サークルです。社会人サークルは婚活パーティーの延長として独身限定で開催されるものもありますし、テニスサークル、フットサルサークル、料理サークルなど独身既婚関係なく社会人が集まれるものがあります。

共通の趣味から親しくなれる出会い方なので、ルックスや条件よりも中身重視で少しずつ男女として意識していきたい方に向いている出会い方です。

しかし、そもそもの目的が出会いではなく趣味を行う事なので、恋人持ちや既婚者、また結婚願望のない相手がいる可能性も高いです。また、一つのコミュニティで男女関係が泥沼すると居づらくなるというリスクもあります。

⑤ マッチングサービス

ここまで、合コンや紹介、婚活パーティーや社会人サークルなどアラサー越えの30代女子が彼氏を作るための出会いの場についてご紹介してきましたがそれぞれメリットやデメリットがありました。

紹介をお願いするにしてもすぐには成立しない場合も多いですし、サークルを探すにしても、色々調べたりする手間もります。婚活パーティーは毎回コストがかかります。そんな中で今すぐ始められてコストも最小限に抑えられる彼氏の作り方がマッチングサービスを使った恋活・婚活です。

良い点は

*今からすぐ始められる
*自分の希望する条件で探すことができる
*恋人が欲しい男性が登録しているので効率が良い
*空き時間に利用できる
という点です。他の彼氏探しを行いながら効率的に今すぐ始めたい方に向いている方法です。

ただし、実際にアプリ上でマッチングして親しくなっていく為には自分の年齢や目的に合うマッチングサービスを利用する必要があります。例えば、カジュアルなマッチングアプリですと、チャラい感じの男性が多いので、アプリの選び方にも注意が必要です。

アラサー越えの30代女子が彼氏を作りたい!と思い立って今日からすぐ始められるのが、マッチングサービスです。しかし、アプリにも色々あって何を選んで良いか分からないですよね。
そこで、おススメなのが比較的同年代の男女が多く登録しているアプリを利用すること。そして恋活よりかは婚活とより真剣度が高い方が登録しているサービスを利用することです。

いかがでしたか?きっとこの中にできることはあるはずです!
みなさんが素敵な恋ができることを祈っています!

アルファ・アドバイザーズ パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント