FC2ブログ

結婚できるかな!?と不安なアラサー独身女性に知って欲しいこと

このまま一生独りだったらどうしよう!!!??? ((((;゚Д゚)))))))
未来が不安で寂しい。(T_T)
でも、誰でもいいわけじゃない。━━(#゚Д゚#)━━!!
好きな人となら結婚してもいい。(#^.^#)
それってワガママ?

今回は、そんな悩む自分に自信が持てない女性向けに、半年後に結婚できるコツを男目線でお伝えします!

download_20180807003625cfe.jpg

★年齢は経験値。出会いは自分の努力で作れること

婚活女性にとって大きな曲がり角の一つが36歳。合コンに誘われることも滅多になくなり、周りも気を遣って誰かを紹介しづらくなってきます。36歳ともなると、仕事では責任あるポジションを任されるようになってくるため、余計出会いのために時間と気力を使うのが億劫になってきます。

しかし、歳を重ねることは、デメリットだけではありません。36年分の経験は、上手く使えば婚活をする上でメリットにすることもできます。今回は36歳から婚活を成功させるための心構えを5つ紹介していきます。一年後、幸せに結婚しているか、独身でいるかは今日のあなたが決めます。まずは小さいことからでも、自分ができることから始めてみましょう。

≪出会いを引き寄せる36歳独身女性の5つのルール≫

(1)受け身ではなく自分から動く

30代も後半になってくると、積極的に婚活をするのに躊躇いが出てきます。「いい歳してガツガツしてる」と思われることに、恥じらいや恐怖を感じる人もいるでしょう。しかし、人の目を気にしてはいては、独身生活からも抜け出せませんし、幸せにもなれません。誰かが話しかけてくれるのを待っている時間はもうないのです。

黙っていても合コンに誘われるのは20代までです。36歳ともなれば自分の出会いは自分で責任を持たなければなりません。どこへ行けば出会いがあるのか、どうしたら自分の好みの男性と話せるのか考えてみましょう。待つだけの婚活はすぐに時間が流れ、独身のままあっという間に40歳を迎えてしまいます。いきなり大きな行動を起こすのは難しいかもしれませんが、小さなことでも自分から行動を起こすことから始めましょう。

(2)貯金をする。自分の金銭感覚を見直す

36歳独身で貯金がほとんどないという方は、まずは貯金から始めてみましょう。

恋愛関係だけならば、ファッションや美容といった自分にお金をかけていて、海外旅行に習い事が好きな方でもいいのです。しかし、結婚して生活を共にする相手なら、高収入の男性こそ相手の金銭感覚をみます。デートでおごってもらうのが当たり前の女性は結婚相手としてお断りだから、割り勘にするという高収入男性もいるのです。

また女性でも、経済観念を持つことは一つの余裕になります。自分にお金がないと、経済的に男性に依存しなければなりませんが、経済的に自立していれば余裕を持って婚活を進められます。そういった余裕は、20代の若い女性にはあまりないので、36歳ならではの魅力となるでしょう。

そして、貯金ができる女性というのは、男性からしたら安心して家庭の財布を任せられるので好感が持てるものです。しっかりした男性ほどお金に対してシビアなので、散財する女性は印象がよくありません。

しかし、貯金してお金を持ったからといって、お金を持っていることをアピールしてはなりません。婚活市場の中にはお金を持ってる独身女性をターゲットにした結婚詐欺師もいますし、お金にルーズな男性を引き寄せる要因になってしまいます。

(3)実家から自立する。36歳で実家依存は痛い

36歳で実家暮らしの女性は、特別な理由で家を出れない場合(介護など)を除いて、今すぐ部屋を見つけて一人暮らしを始めましょう。「一人暮らしができるほど収入がないから」というのは理由ではありません。

親に家事などもしてもらっている場合は特にです。婚活は恋愛と違い、一緒に生活することをイメージして相手を選びます。そんな時、実家暮らしの女性は、家事など家に関する知識が乏しい傾向があるため、男性からの印象はよくありません。

一人暮らしをするというのは、家事をはじめ公共料金の支払いなど、実家にいたら当たり前だったことも、全て自分でやらなければなりません。それは、結婚後も必要な知識となるため、独身の時から身に着けておきましょう。

あと2つは、また次回お伝えしま―す!!

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント