FC2ブログ

婚活は楽しい?辛い!?

前回よりお送りしております、“婚活を楽しむためには・・・”ですが、今回はいかにして婚活を楽しむかにスポットをあててお送りしたいと思います!(^-^)/

images_20180909011054d2f.jpg

婚活女子に喝!?

①婚活すると決めたのは自分であると言い聞かせる

お見合い相手からNOが続いたり、自分より後に婚活を始めた人が婚約したりと心が折れるトピックが続くと、「なぜ自分だけうまくいかないのか」と悲劇の主人公になりがちですが、結婚したいと決めたのも自分。婚活辛くてやめるのも自分。すべて自分次第と言い聞かせましょう。

②婚活がうまく行った先の生活をイメージする

これ大事ですよねー!やっぱり辛いことって辛いので・・・だったらそれは一度横においといて、もっとポジティブなことを考えた方が楽しいですよねー
ダイエットでもそうですよね。痩せた自分をイメージして、それまで運動夜食制限をがんばるのがダイエットなら、幸せな結婚生活をイメージして、面倒なお見合いやデートをこなすのが婚活です。自分のビジョンを大切にしましょう。

③変な奴にあったら、人間観察の格好の場と言い聞かせ、ネタとして楽しむ

婚活は、普段逢わないような生き物に出くわすことがあります。婚活視点でいけば明らかに時間の無駄ですが、どうせ一定程度その人の相手をしなければならないなら、その時間を楽しみましょう。「この生き物がなぜ作られたのか?」「女子会のネタとして、どこを掘ればもっと面白いか?」など別のスイッチを入れることで時間を有効活用しましょう。

婚活の大変さと、それでもその婚活を楽しむ方法について考えてみました。せっかく、貴重な時間を費やすのですから、ぜひ気楽に楽しみながら、それでもがんばる自分を慈しんでくださいね。

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント