FC2ブログ

まだ33歳?もう33歳? 絶賛婚活中女性に贈る・・・

前回よりお送りしております、30代の絶賛婚活中のみなさんにぜひ読んでいただきたいシリーズ!
今回もみなさんがHAPPYになれるようなお話がたくさん出てきますよー!!\(^o^)/
images_201808172256166dd.jpg

★30代独身女性の多くは真面目で優しいのに自分のことを後回し

外見も性格も悪くないのに結婚できない、そんな33歳の独身女子の中には、自分を大切にできていない人が多いです。人当たりがいいので性格がよく見られますが、自分の幸せのために具体的な一歩が踏み出せません。結果、自分の婚活が上手くいかなくなるのです。

そういう女性は、小さいころから優等生タイプで、周りに迷惑をかけないようにと教育されてきた方が多いです。自分よりも周りを優先してしまい、結果的にストレスをため込むことも珍しくありません。

本当の意味で周りを幸せにしたいと考えるなら、まずは自分を幸せにすることを考えましょう。あなたが誰かを幸せにしたいように、誰かもあなたの幸せを願っているのです。そんな人のためにも、婚活を機に自分の幸せについても考えてみてはいかがですか。

★婚活をするのは恥ずかしい、モテないという思い込みを捨てよう

婚活をしようと思っても、いざ行動に移そうとすると様々な思い込みが邪魔してきます。最も多いのが「いい歳して必死に婚活するのは恥ずかしい」という思い込みです。女性から積極的に話しかけたり、連絡先を聞くのが恥ずかしいと考えている人もいますが、そんなことはありません。自分の幸せのために一歩を踏み出せないことの方がよっぽど恥ずかしいことです。

また、「自分はモテない」という思い込みも大きなブレーキとなります。あなたがモテる、モテない、どちらの思い込みを持つこともあなたが選択できます。多くの人が過去の経験から思い込みを作っていきますが、やろうと思えば今この瞬間から思い込みを変えることもできるのです。どうせ思い込みなら「自分は愛されて当然」と自分に言い聞かせましょう。

★周りと比べないで。あなたが結婚したくなったら婚活をすればいい

人は誰でも隣の芝生が青く見えるものです。婚活で苦労している女性を苦しめているのも、実は周りを羨むその人自身の気持ちです。SNSで友達の幸せそうな投稿を見ると、「なんで自分だけ不幸なんだろう」と思ったことはないでしょうか?

人の幸せは誰かと比較できるものではないのです。結婚している友達とあなたが入れ替わっても、あなたが幸せを感じれるかは分かりません。SNS上では幸せに見える友達も、独身のあなたの方が幸せだと思っているかもしれません。

誰かとの比較ではなく、あなたが幸せを感じていられるか、自分の気持ちにフォーカスしてみましょう。あなたの幸せのために結婚した方がいいと思ったら、婚活を頑張ってみてはいかがでしょうか?

★独身を恥じない。まだ33歳かもう33歳かは全てあなた次第

結婚は周りに認められるため、自慢するためにすることじゃない
結婚する年齢が上がってきたり、3組に1組の夫婦が離婚するなど、今は結婚に関しては暗いニュースばかりが流れています。昔のように結婚したら幸せ、勝ち組といった価値観は崩壊しているといってもいいでしょう。

そんな現代だからこそ、なぜ結婚するのか、自分にとっての幸せとはなんなのか立ち止まって考える必要があるのではないでしょうか。周りの目を気にして、焦って結婚して不幸な夫婦生活を送っていては本末転倒です。もし義務感にとらわれて婚活しているのなら、一度冷静になって考えてみましょう。

子供が欲しければ早く結婚した方がいいでしょう。しかし、子供を作ることも義務ではありません。子供は欲しいけど、いない人生でもいいという女性はもっと余裕を持って婚活ができます。

あなたが人生で本当に求めているものはなんですか?その求めているものが、結婚の先にあると分かればきっと結婚する相手がすぐにみつかるはずです。(*^_^*)

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント