FC2ブログ

一生独身?まだまだ大丈夫の間で揺れ動く33歳独身女

この年なら普通に結婚していると思っていた33歳独身女性の皆さーん!!
モヤモヤして漠然と不安だけれど、何をするか決められない35歳までには結婚したいけれど、20代の時のようにはいかない。
そんな時にどうすればいいか!?を男目線で解説。自分を責めてしまいがちな真面目な33歳の方はぜひ読んでください。きっと勇気と元気が出ます!\(^o^)/
download_20180503133749ee2.jpg

★一生独身?まだまだ大丈夫の間で揺れ動く33歳独身女
苦しいのはよくあること!あなただけじゃない!
30代になったら結婚すると思っていたけど、いつの間にか時間がすぎ、気付けば35歳が目前という33歳。周りでは何回目かの結婚ラッシュがあり、SNSを見れば友達の同級生の花嫁姿や子供との写真が流れて、祝福したいけど素直に喜べない時もありませんか。

何度か婚活のイベントに参加したものの、いい出会いに恵まれず、このまま一生独りなのかと不安に思うこともあるでしょう。今回はそんな33歳の独身女性がどのような心構えで婚活に取り組めばいいのか、男性目線から説明します。

ぜひ、一つでも自分の婚活に活かしてください。

★男が「もったいない!」と思う33歳独身女がやりがちなこと
33歳はまだ大丈夫だけれど女子気分では危険な年齢

実は女性が思っているほど、男性は結婚する相手の年齢に関してシビアに考えていません。30歳も33歳も、男性からすればさほど変わらないのです。しかし、婚活アプリなどの場合、30歳までで検索されればもちろん表示されることもないので、その点で不利なことは理解しておきましょう。

33歳だからといって気にすることはありませんが、20代の女性とは男性から求められるものは違います。20代の女性であれば、見た目や一緒にいて楽しいかなどが重要になってきますが、30代ともなるとそうもいきません。20代前半のように一緒にいて楽しいからというよりも、結婚してからちゃんと夫婦生活を送れるかなどをイメージしながら判断する男性も増えてきます。

それは決してマイナスなことではなく、しっかり結婚後の生活をイメージさせれば、どんな女性でも男性に選ばれる可能性が高いことにもなります。

20代の女性に引け目を感じるのではなく、33歳の自分の魅力は何かを考えてみてはどうでしょうか。

★35歳で結婚しなければという義務感を手放そう
国の調査により、35歳の独身女性が5年以内に結婚できる確率は12.6%、つまり35歳の独身女性が10人いれば40歳までに結婚しているのは約1人という結果が発表されました。そのため、35歳までに結婚しなきゃと焦る33歳や、周りからのプレッシャーに苦しむ33歳もいることでしょう。

35歳までに結婚すると目標を決めて頑張ることは悪いことではありませんが、タイムリミットに追われて焦っては婚活もうまく行きません。焦って選んで結婚後に後悔していては本末転倒です。目標を明確にするのは大事ですが、なぜ結婚するのか目的もしっかり明確にしましょう。「結婚しなきゃ」という義務感でなく、「結婚したい」という願望で楽しく婚活に取り組んではどうですか。

まだまだお伝えしたいことがありますが・・・それはまた次回お伝えしたいと思います!o(^▽^)o

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)

to hopeful single women everywhere and in paticular ... who always believe in love.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント