FC2ブログ

40代が恋人と出会える場所はどこ?

『40代になると出会いの機会がグッと減る!!!???』

周りが既婚者ばかりで新しい出会いを探すのが難しくなってくる恋人探し中の40代のみなさん!
仕事に趣味に忙しく過ごしていたらあっという間に40代になっていた!というあなた!
今回そんな40代が効率的に自分の条件に合った異性を探す方法をピックアップします!
カップル

★今すぐ試せる!40代の出会い方5つ

①友達の紹介

40代で恋人探しをしている方が、異性と出会うきっかけとしてよくあるパターンが「友人の紹介」です。その友人自体は既婚かも知れませんが、旦那さんの職場の人や学生時代の独身の友人など、同じように出会いが無く恋人探しをしている同年代の異性も存在するかも知れません。

また、共通の友人の紹介の場合、人柄をお互いに把握した人が紹介してくれるので価値観や話も合う可能性が高いです。

まずは、色んな友人に紹介をお願いしてみて探してみましょう。もしかしたら、30代の間は結婚していたけれども40代でフリーになり再婚希望の素敵な異性などとも出会えるチャンスがあるかも知れません。

② 趣味のサークル

40代になると自分の趣味にこだわりを持っている方も多いかも知れません。そこで自分の好きな事や興味のある趣味の社会人サークルに参加されてみるのもおススメです。

共通の趣味があるだけで話が盛り上がりやすいですし、仲良くなるスピードも速いですよね。
その際に注意点なのですが、なるべく同性ではなく異性が多い趣味サークルに参加するようにしましょう。

例えば女性の場合は同性が集まりやすい料理やヨガなどのサークルではなくフットサルなどのアクティブな集まりに参加するなどです。サークルによって集まる年齢層が違うので、平均年齢などをチェックして参加してみましょう。

③ 仕事関係

また、40代になると職場の周りの異性はほとんど結婚していたり、恋人がいたりして難しいかも知れませんが、新しい取引先の方や仕事をしていく上で連絡を取る方といつの間にか仲良くなるというパターンもあるようです。

仕事関係ということは恋人探しの為に出会った訳ではありませんので、自然体で出会えますし素性もある程度分かっていて安心というメリットもありますよね。

ただし、取引先などの場合は別れて噂が立つリスクなどもありますし、独身かと思っていたら実は既婚者だったという事もありますのでよく吟味する必要はありそうです。

④ 行きつけのお店やBAR


お酒が好きな40代が、行きつけの居酒屋やBARなどがきっかけで出会ったという話もよく聞きます。

恋人探しの為に通っていたわけではなくてもお店の人や常連さんと仲良くなり、いつの間にか恋人に発展ということもあるようです。共通のお店に通っている時点で食の好みや好きなお店の好みが一致しやすいというメリットがあります。

ただし、結婚願望がない遊び目的の異性にハマってしまい大事な時間を無駄にしてしまうというリスクもあるので注意が必要です。

⑤ ネットを使ったマッチングサービス

ネットの出会いというと、40代の方には出会い系というイメージが強いかもしれません。

ただ、今はYoutuber(ユーチューバー)が小学生に人気の職業になっている時代。20代や30代の社会人でも婚活アプリを使って、結婚相手を探す人は増えています。若い方は出会いがないからネットで相手を探すのではなく、効率がいいから使うのです。

また、大手の上場企業が運営しているので、以前よりはずっと安全に利用できるようになっていて、既婚者や勧誘目的の業者が紛れ込まない仕組みになっています。

★40代がもっと効率的に恋人を探す方法

色々と出会いの方法はあります、そんなの今まで何度も試したし・・・・(T_T)と思ったかた!
または、既婚者が紛れていたり結婚願望のない遊び目的の人と出会ったり、噂になるなどのリスクと隣り合わせでもあります。
そこで、色んな場所に出向いてみたり、紹介をしてもらったりしてもなかなか出会えなかった!という方におススメなのが真剣度の高い異性が集まるマッチングサービスで出会いの数を増やすという効率的な方法です。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか??\(^o^)/

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント