FC2ブログ

37歳独身女性が婚活してみた!

前回よりお送りしております “37歳独身女性の婚活” ですが、今回はまず、結婚するために必要なことからお伝えしたいと思います!
プロポーズ1

★真っ先に捨てたい「自然な出会い」へのこだわり

今37歳の方は20代後半のころに耳障りな言葉を聞いたかもしれません。それは「婚活」という言葉。2009年に流行語候補になりました。

「え?なにそれ?そんな婚活してまで結婚するって不自然」
「婚活とかしないで自然に出会って結婚したい」
「婚活ってモテない人がやることでしょう」
そう思って出会いは欲しいけれどもかたくなに婚活を拒み、自然な出会いにこだわってしまって気が付いたらアラフォーだったという方を大勢知っております。そのうちの一人U子さんを紹介します。

U子さんは28歳から、婚活はしないけれども、合コンに参加したり、自然に男性と仲良くなれそうと思ってジムに行ったり、習い事を始めました。有名な縁結び神社はほぼ制覇。しかしできたのは独身の婚活友達だけでした。

そこで、独身者限定の社会人サークルに入ったそうです。週末にBBQや山登りなど楽しく過ごせたそうですが「またみんなで会おう」としか彼女は言われませんでした。

時間とお金を失ってU子さんが学んだのは「自然な出会いのこだわりを捨てなきゃいけない」ということでした。

★37歳は参加できる婚活パーティーが少ない

U子さんが初めていわゆる「婚活」っぽいことをしたのは婚活パーティーでした。初めに婚活パーティーを探してショックを受けます。女性の参加条件が「20代限定」「34歳まで」という企画が多いということ!

やっと重い腰を上げたのに、自分は参加さえできないイベントが多いのだということに気が付きモチベーションはダダ下がり。それでも何とか見つけた自分が参加できそうなイベントは「女性30代・男性30~44歳まで」という年齢制限がありました。

ところが実際に参加したら女性はほとんど30代前半ばかり。自分は最年長でとても肩身が狭い思いをしたそうです。さらに、参加男性はほとんど40代で一番多いのが44歳でした。

「一度にたくさんの人に出会えるけど会場に行くまでどんな参加者かわからないし、自分には不利だな。勇気を出して参加してみたのに…」
と思って帰ってきたそうです。

★37歳では友達の紹介はほぼ成立しない

結婚した友達の旦那さんが自分の職場の人や友人を紹介してくれて、結婚するパターンもよくあったというのを思い出し、今更ながら「結婚したい。いい人がいたら紹介して」と周りに言うようにしたそうです。

しかしほとんどが「みんな結婚しているからね」と言って断られました。
「いいよ~。聞いてみるね」
と言ってくれる人もいたのですがそこから話が進みません。催促するのも悪い気がして、言うのを辞めたそうです。

ただ、いいこともありました。
友達から「だったら婚活アプリを使ってみたら?友達はそれで結婚したよ。」と言われたのです。

「え?ネットで知り合うの?出会い系でしょ?」

と思っていたのですが、友達が見せてくれた結婚式の写真に写るのはごく普通に恋愛結婚してそうな幸せそうなカップルでした。

★アラフォーに有利な真面目な婚活アプリに登録する

えっ!?そんなのあるの!?って思ったおなた!あるんです!!
逆にそういう方をターゲットにしている婚活アプリがココにあります!

37歳からでも大丈夫!ただし自分を見つめる勇気は必要

ご存知ですが?約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという事実!今やネットで出会うことは珍しくありません。

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント