FC2ブログ

37歳独身ですが、今更婚活は手遅れですか??

images_201809090111241d3.jpg
結婚ぐらいしているだろうと思って自然な出会いを待っていた。のんびり過ごしていたら、もうあっという間に37歳だった!この年で「自然に出会いたい」ってもうイタイのはわかっている(T_T)。しかし30代後半から始める婚活ってもう遅いの?それともまだ間に合うの?焦るし不安になるけれど、何からスタートして良いのか分からない37歳独身女性向けに、やるべきことをまとめました。

37歳独身女性が5年以内に結婚できる確率はなんと15%未満?

≪30代後半になると結婚が難しくなる理由≫

「合コンなんて何年行っていないんだろう」

と思っていませんか?30代になって合コンなんてまずないでしょう。自然な出会いが欲しいなと思っていたら、37歳だったという方に、ちょっと、シビアな現実も知っておいてほしいです。
国勢調査によりますと、37歳の独身女性が5年以内に結婚できる確率は約15%未満(T_T)といわれています。
これは例えば37歳の独身女性が100名いたとすると5年以内に結婚できる人がおおよそ15名未満ということなのです。
これを“少ない”ととるか“意外と多い”ととるかは人それぞれですが、この結婚率の低下は以下のような理由があると言われています。

★妊娠・出産のリミット

37歳でも「若い!そんな年齢に見えない!」といわれるきれいな方もいらっしゃるでしょう。しかし、32歳ぐらいにみえる美人37歳より、本物の32歳の方が結婚できる確率は高いです。

医療技術が進歩した為、平均出産年齢は上がっていますがそれでも結婚したい男性の理由で「子供が欲しい」という方は多いです。
もちろん、絶対欲しいのか、できれば欲しいのかその欲しさの加減は人それぞれ。(何より不妊の原因は女性の年齢だけじゃなく男性側にある場合もあるのにね)
そのため、出産の可能性ということを考えた場合に30代後半からは結婚できる確率は急激に下がります。
結婚するのも子供を産むのも自由です。しかし、こういう現実も知っておいたうえで、ご自分の年齢をいったん受け入れてみましょう。

なんだか怖い現実を突きつけられましたが・・・(*゚Q゚*)
それでも、37歳独身女性も結婚できます!

次回は、”結婚するために必要なこと”をお伝えしたいと思います!!

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント