FC2ブログ

31歳独身女性の婚活

さてさて前回よりお送りしております、今回も30歳独身女性の婚活方法です!
ここまでの内容を踏まえて、慌てず焦らずに婚活に挑んでください(*^_^*)
そして、プラスαとして、以下のことも準備事項に入れておくといいでしょう。

自分のダメな部分を1つ用意する

「私、実はこういうの苦手なの…」

もし、あなたが弱さを見せられないかっこいい女性なら、あえて1つだけ、苦手なものやダメなものなどを用意して婚活に挑むといいでしょう。

ただし、
「お酒飲むとどこでも泣き上戸になるんだよね」
「いつもダメな男にひっかかっちゃうの」
など、お酒の話と異性の話は避けるようにしてください。

良い例としては、
「唯一、虫が苦手なんだよね」
「高いところへ上るとムズムズしちゃって」
「実は、すごく音痴なんだよね…」
など、ささやかな欠点を1つ用意しておくといいですね。少しですが隙きのある女性を演出できるので、相手も安心してあなたとコミュニケーションできます。

自分から誘うのをおそれない

31歳の独身女性の中には、20代、引く手あまたのお誘いを受けてきた女性もいらっしゃることでしょう。いつも誘いは男性からだと思っている人もいるかもしれませんが、それは婚活においてはいい心構えではありません。

できれば、自分から誘ってみて、多くの男性と話をしてみてください。たくさんの参加者がいる婚活パーティーなら、一見、自分と合いそうもない人と話してみるのもいいでしょう。
婚活サイト・アプリなら、女性から「いいね」を送ってみるとほとんどの男性が喜びますよ。

やっぱりダメかもしれないし、意外と意気投合する可能性もあります。

心配なら、コンサルタントに相談も

自分自身を客観的に省みるなら、結婚相談所などのコンサルタントに相談するのも一つの手です。お見合いの模擬練習なども対応してくれるので、異性とのコミュニケーションに慣れていない女性にもおすすめ。

第一印象を良くするためのアドバイスもしてくれますので、ファッションやメイクなどに自信がない人も、安心して婚活に挑めますよ。

ただし、手厚いサービスの代わりにそれなりのコストがかかります。値段が高いのは効率がいいからではなくサービスが手厚いため。

未婚率が気になるからこそ、準備をしっかり

31歳という年齢や独身であることに焦ってはいけません。きちんと準備をすれば、スムーズに結婚相手を見つけることも可能です。

最近はネット婚活が主流となってきていますので、まだまだ仕事が忙しいという人は、手始めにネット婚活をはじめてみるのもいいでしょう。待ちの姿勢ではなかなか出会いは見つかりませんので、積極的に声をかけるようにしてみてくださね!
0419-2

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント