FC2ブログ

31歳の独身女性は婚活すべき?

とりあえず「婚活」は、危険!?

31歳という年齢に、少し焦りを感じていませんか? ちょっと情報収集をしてみると、「結婚したいなら今すぐ婚活をはじめたほうがいい」とか、「年齢を重ねるごとに未婚率が高くなる」とか、焦燥感をあおる内容ばかり…。中には、慌てて婚活パーティーを予約してしまった! という人もいるかもしれませんね。
でも、「とりあえず」で婚活をするのは一番良くありません。なかなかうまく行かず、時間をムダにすることも…。あなたが本当に結婚したいのなら、「急がば回れ」が成功の秘訣。そろそろ結婚したいなら、「婚活の準備」からはじめていきましょう。

31歳の独身女性は慎重に婚活しよう

≪やみくもに婚活をはじめてはイケナイ理由≫

ここで「婚活は急いで!」といった内容が書いてあるのに、なぜ、慌てて婚活をしてはいけないのでしょうか…。

その理由は、「焦ると失敗するから」です。
単純なことですが、焦っていいことは一つもありません。例えば、婚活のうえで焦ると、以下のような失敗が起こります。

“自分に合ってない人を選んでしまう”

結婚を急ぎすぎると、「この人でいいかな…」と妥協で選んでしまったり、「気は利かないけどお金持ちだし…」と、条件だけで選んでしまったりすることがあります。
まれに結婚直前になって、「やっぱり結婚できない」と別れてしまうカップルがいますが、これは、お互いのマッチングをすり合わせられていないことが原因です。
このようなミスマッチが起きると、結局は時間を無駄にし、結婚への道のりも遠くなります。できれば、このような無駄はしないほうがいいですよね。

”合っていない婚活方法を選びがち”

とりあえず婚活しよう! と思った時、あなたはどんな婚活方法を選びますか? 婚活と一口にいっても、婚活方法はたくさんあります。ネット婚活、婚活パーティーへの参加、お見合い、結婚相談所への登録と、それぞれに特徴があるのです。
いわゆる婚活パーティーでも、パーティー選びを間違えば理想の相手とは出会えません。希望としては30代の同世代と出会いたいのに、蓋を開けたら40代や50代しかいなかった、あるいは参加者が20代女性だらけで自分が年齢が高い方だった…ということもあります。
やみくもな婚活は、このように無駄ばかりしてしまい、結局は失敗に終わります。31歳という年齢ではじめる婚活は、きちんと準備することが大切なのです。

じゃあ何からはじめればいいのー!!!???
と思ったあなた!次回はその方法を掘り下げていきたいと思います!
images_201809300051522ae.jpg

Alpha Partnerアルファ・パートナーでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
絶賛婚活中の方、まさにこれから婚活を始めようとしている方、出会いがないと嘆いている方などなど…あなたの状況に合わせてお話します!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント