FC2ブログ

ニューヨーカーの恋愛事情

先日、お友達のホームパーティにて、シングルのニューヨーカーはどうやって異性と出会うのかという話で盛り上がった。
彼女募集中のスティーブ曰く・・・

だいたいパーティか、バーか、ブラインドデートで出会うという。

ん??
ブラインドデートって何??


ということで、ブラインドデートとは何ぞやと聞いてみた所、簡単に言うと友達の紹介らしいです。
でも日本の紹介とちょっと違うみたいです。
日本で紹介というと大抵は、Aちゃん、B君、仲介者の3人で会うパターンか、Aちゃん、B君、Aちゃんを紹介した仲介者、B君を紹介した仲介者、の4人で会うパターンだけれど、このブラインドデートは、仲介者は連絡先と事前情報を教えるだけで、あとは2人に任せるというやり方らしい。だから連絡とってみて、話が合わなそうだったら会わなくてもいいという、日本の「紹介」よりもとてもカジュアルなものらしい。

ほほう。確かにその方が、2人にとっても仲介者にとっても楽。合理的な出会い方!!

でも日本のような合コンはないらしい。ダブルデートはあるらしいけれど。
合コンってやり方は、日本独自のモノなのでしょうか?!国際的に珍しいものなのでしょうか?

そんなスティーブですが、最近ネットで良い出会いがあったみたいです!出会い系アプリでの出会いはブラインドデートと同じなので、合理的で手軽でとても良いと大絶賛していました!
皆さんもスティーブに続いてみませんか!?
images_201805041659481e6.jpg

Alpha Partnerでは、アドバイザーによる恋愛アドバイスを行っています!
気になる方は、ぜひこちらのページのお問い合わせにメッセージを!(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント