FC2ブログ

結婚したくても、子どもが欲しくても相手から結婚を考えてもらえなかった、30代後半崖っぷち女子の婚活

日本もいよいよ緊急事態宣言が解除され、いろいろと動き出しています!急には元には戻らないけれども、それでも今できることを少しでもするとしないとでは将来の結果が大きく変わってきます!!
そんな中、婚活にも少しずつ動きが出てきています。この波に乗って、成功しましょう!!
ということで、今回は成婚に至った方の婚活成功例をお送りしたいと思います。
Unknown_20200425024352605.jpeg

36歳女性Mさん『結婚したくても、子どもが欲しくても相手から結婚を考えてもらえなかった、30代後半崖っぷち女子の婚活』

今までお付き合いしても結婚に至らずに、破局するパターンしかありませんでした。社会人になってから出会いの場がより限られるようになったため、街コンや婚活パーティーに参加しました。しかしその場限りで終わってしまったり、プロフィールを詐称されてもわからないという心配もあったりしました(実際、既婚者が混じっていたり、プロフィールで「子どもなし」と記載されていたのに、離婚した前の奥さんのところに子どもがいるということがありました)。そういうパーティーなどに時間とお金を使っても無駄が多すぎる、どうせやるなら結婚相談所でするべきなのでは、と思うようになりました。もう子どもを産みたくても年齢的にギリギリだと思ったため、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入会を決意しました。

Q.婚活中、一番うれしかったことや楽しかったことは何ですか?

仮交際に進んだ男性がいたのですが、ちょうどその時に婚活と関係ないことでひどく落ち込む出来事がありました。色々話を聞いてくれ、支えてもらったため「この人だったら」と真剣交際へ進む決断をするきっかけになりました。

Q.婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか? また、それをどのように克服されましたか?

こちらが仮交際希望を出しても相手がNoだった時は落ち込みました。仮交際に進んだものの2回目に会った時は1回目とまるで印象が違い、失望してそれ以上連絡を取らなくなった時はそれ以上に落ち込みました。下手に2回目に進むくらいなら1回目で断られた方が気が楽だと思いました。いつまでこんなことをし続けないといけないのかという、不安と焦りの気持ちに見舞われました。アドバイザーの方との面談で「お見送りになったことをいちいち気にしない、お見送りになったお相手のいいところを3つ挙げるように心がける、とにかく笑顔!」とアドバイスをもらい、心がけるようにしました。そうしたらだんだんスムーズに男性とコミュニケーションをとれるようになり、うまく立ち回れるようになりました。

Q.この活動を通じて一番印象に残った言葉や、ご自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?

アドバイザーの方に成長させてもらった私の婚活
自己流でやってうまくいかない時は下手なプライドを捨ててその道のプロを頼る、という選択ができたと思っています。そのアドバイスをもとに柔軟に行動に移す、という変化への対応力も磨かれたのではないかと思っています。

Q.これから弊社で活動をする方に、婚活を成功させるためのアドバイス、応援をお願いします。


時間は有限、婚活は年齢が若い方が有利、年齢はいくら努力しても今より若くすることは不可能、思い立ったら即行動を!

結婚相談所は効率よく婚活を進める手段の一つだと思っています。自身の偏見を捨て、実際に結婚相談所の方の話を聞いてみるのがいいと思います。結婚したいのにいい人がいない、相手ができても結婚を考えてもらえないままばっかり取っていく…というのなら一度利用を検討してもいいのではないか、と思います。時間は有限ですし、婚活は年齢が若い方が絶対的に有利です! 年齢はいくら努力しても今より若くすることはできません! フットワークを軽くして、まずは気軽な気持ちで話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?


アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント