FC2ブログ

恐竜に学べ!オンライン婚活!!

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が叫ばれる中、婚活市場でも「異変」が起きています。
感染の危険性があるお見合いや婚活パーティーを強行する業者が避けられる一方、
自宅でできる「オンラインお見合い」(巷では”オンお見”というそうです)に人気が集まっています!!
マッチングサイトの登録者がいつもの数10倍に増えているのも確かです。
そこで今回は今流行っているオンラインでの婚活をお送りしたいと思います。
images_201809300051522ae.jpg

そもそもコロナヴィルス禍の今、婚活市場全体の影響はどうなのでしょうか。婚活者の数が減少していないか気になる人も多いだろうと思います。

 婚活市場全体としてみると、縮小傾向だと言えます。緊急事態宣言が出ても婚活パーティーを強行している業者もまだたくさんいますが、多くが定員割れで中止を余儀なくされています。お見合いよりも人数が多い分、三密の度合いが強くなり、感染リスクはさらに高まるので、当然ですね。

 アプリ婚活も私が聞くところによると、活動している人は激減しています。結婚相談所と異なり、簡単にフェイドアウトができます。もともとアプリ婚活には既婚者や遊び目的の人が混ざっています。「オンラインデートしましょう」と相手から誘われても、相手がちゃんとしているのか確認しないまま個人情報を教えたくないと多くの女性が警戒します。

お見合いそのものが自粛ムードではないので、三密お見合いをやめて、オンラインお見合いにすれば、お見合いの機会は失わずに済むということです。

コロナ禍の今だからこそできることも!
緊急事態宣言が出されている今こそ、パートナーの条件を見直す時間に使いましょう。

婚活は通常、年齢、年収、身長、学歴など表面的なスペックを意識しないと相手を選べない仕組みになっています。活動を続けていくうちに、男性も女性もスペックにしか目が行かなくなる傾向があります。一度ここで、どういう人と一緒にいたら幸せを感じるのかを考えてみましょう。

仕事のやり方もテレワークのように形を変えていくように、男女の出会いもインターネットを通して出会う機会が今後増えていきます。そのときのために、カメラ映りが良くなるテクニック(メイクや照明など)を考えることも必要になってきます。通販でグッズは売っていますので、ぜひそろえてみてはいかがでしょうか。

「恐竜に学べ」

竜はなぜ氷河期時代に滅んだのか。それは氷河期前と同じやり方を変えなかったからです。どんなときもうまくいく人は大きくて強いものではなくて、状況に対応できる人です。

 三密お見合いができないから、お見合いは無理ですと言っている人は絶滅した恐竜とまるで同じではないでしょうか。オンラインお見合いを積極的に取り入れてみてはいかがですしょうか?

アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント