FC2ブログ

アラフィス!!50代女性の婚活は成功しやすい!

アラフィス!!

「50代かー。私にはまだ関係。」
「現実的じゃないなー」
と思っているあなた!
確かに婚活と言えば、20代から40代くらいをターゲットとして考えがちですが、50代の婚活からも学べることはありますよー!
というわけで、今回は50代の方々の婚活事情をお送りしたい思います!
もちろん50代の絶賛婚活中の方々にも参考になれば嬉しいです!
download_20180807003625cfe.jpg

☆50代の女性が婚活で成功しやすい理由

統計上の女性の未婚率が、50代前半から後半に向けて下がっていることを見れば、50代の女性は婚活で成功しやすい要素を十分持っているといえるでしょう。その要素のひとつに、同年代のフリーの男性がどんどん増えているということがあります。 厚生労働省による離婚の年次推移データでは、50代男性の離婚率、いわゆる「熟年離婚」をする人の数が平成に入ってから年々上昇しています。
また、平成27年度の国勢調査では、50歳~54歳の男性の未婚率は20.3%、55~59歳の男性の未婚率は16.1%です。女性と同じように50代後半に向けて未婚率が下がっていることから、シングルの男性もこの世代でパートナーを見つけることが多いとわかります。 50代男性の未婚率は50代女性より高く、この世代の婚活では女性の方が機会的に有利と見ることができるでしょう。一般的に、結婚相談所で成婚しやすいカップルは同年代か7歳差くらいとされており、これはどの年代でも同じです。 熟年離婚や晩婚が増加している現状こそ、50代女性が婚活で成功しやすい要素になっているといえます。
50代後半になると、仕事の定年も近くなり老後の生活について考える時期となります。それまで仕事に熱中していたり、プライベートを重視していたりした男性も、支えてくれるパートナーの必要性を感じ始める年代です。 生涯のパートナーにするなら、価値観が合うことや一緒にいて居心地が良いことが欠かせません。年齢を重ねて人間性を育んできた50代こそ、残りの人生を共に歩める最高のパートナーに出会える時期ともいえるのです。

☆50代の婚活には結婚相談所がおすすめ

50代の女性が効率の良い婚活をおこなうには、結婚相談所に登録するのがおすすめです。同世代のフリーの男性が増えているといっても、すべての人に結婚願望があるわけではありません。 結婚せずにただ支えてくれるだけのパートナーが欲しい人もいるのです。婚活を成功させるには、相手に結婚願望のあることがはっきりしている場で出会いを探すのが第一条件です。
また、結婚相談所で婚活する大きなメリットとして、求める条件をクリアした人とのみマッチングしてくれることがあげられます。収入や家族構成など相手に求める条件が決まっていても、それをはっきりと確認するのは気がひけるものです。 せっかく相性の良い相手を見つけても遠方に住んでいたりすれば、仕事と結婚の2択を迫られることもありえます。結婚相談所に登録すれば、このような事態にならず大幅に時間を節約できるのです。
また、マッチングをコンシェルジュに任せられるので、忙しくても効率的な婚活ができるでしょう。 シニア向けのプランがある結婚相談所なら、50代女性のライフプランを重視した婚活が可能です。 安定した生活だけでなく、パートナーとの信頼感やくつろぎなど、50代女性がこだわりたい部分を理解したサポートを受けられます。 細やかで心強いアドバイスで、出会いに慎重になりがちな大人の女性の背を押してくれるでしょう。

↑これって50代に限ったことではないと思うんですよねーどの年代の方にも婚活する際に、最短で、かつ最適な婚活をするには結婚相談所などプロの手を借りることを、強くおすすめします!

☆50代の婚活を成功させるために

50代女性の婚活を成功させるには、確かに現実を見ることが必要です。ですが、それは譲れない部分を我慢するということではありません。 大人の女性は自分のことをシビアな目で見がちですが、相手のこともシビアな目で判断し、自分にふさわしいかよく考慮してください。50代で結婚するパートナーは、人生を最後まで共に歩む可能性が高い相手です。 自己評価を下げすぎて妥協の結婚をしてしまえば、その後の人生の質が大きく変わってしまうこともありえます。
自分にふさわしい相手を効率的に見つけるには、やはり自分の必要にマッチした結婚相談所を見つけるのが重要です。20代や30代のカップルが重視するような条件と、50代のライフプランに合った条件の違いをよく理解してくれる相談所が良いでしょう。 50代カップルのサポート経験が高い専任コンシェルジュを希望すると、より心強いと思います。
コンシェルジュが勧めるなら、自分では選ばないような相手に会ってみるのもいいかもしれません。自分の好みは自分が一番わかっている、と思うかもしれませんが、相談所のコンシェルジュは数多くのカップルを成婚に導いています。 これまでの経験から、ご本人も気づかないような好みや理想、相性の良い相手を見極めるスキルがあるのです。結婚までの費用と時間を無駄にしないよう、どんなチャンスにも柔軟に対応し、結婚への希望と覚悟を持って婚活をすすめていきましょう。

アルファ・パートナーでは、世界のトップエリートと最高の人生を歩みたい女性の夢を応援しています。

・高収入でリードしてくれる積極的な男性に出会いたい!
・独身エリート男性と出会う機会などほとんどないと諦めている!
・そこそこの年収・そこそこの将来性の男性で結婚を妥協しようとしている!
・婚活サイトでは誠実な男性と出会えないと思っている!
・海外在住、国際結婚に興味がある!

上記に一つでも該当する方は、今すぐアルファ・パートナーにメンバーに登録を!(今なら無料で登録できます!)
最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい女性を全力でサポートしております
アルファ・パートナーであなただけのハイクラス婚活を始めましょう!
→サービス内容なこちらまで。こちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それは正しい決断でした